ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
新車 2020.10.20更新

☆OUTLET
☆中古車・中古パーツ☆
カーボンパーツ(&プロテクタ)
軽合金サイドスタンド
プラグ
エアークリーナー
チェーン
ステップ
レバー
レバー(AJP)
レバー(BRAKTEC)
レバー(NISSIN)
レバー(グリメカ)
ワイヤー式レバー
フロントフォークシール
マスターシリンダー&キャリパー
ブレーキPAD
サスペンション
ホイール F/Rスプロケット
各車共通
キャブレター&関連パーツ
その他バイク 旧型車
デカール(ステッカー)

Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
BETA REV3/4T
BETA Techno以前
GASGAS TXT-PRO
GASGAS ランドネ
GASGAS TXT以前
SHERCO
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
EM
SCORPA SY250
JTG
その他バイク 旧型車

JITSIE

バイクトライアル(CROSSBOW JITSIE COMAS)
OSET

S3
タイヤ関連PARTS
ハンドル関連PARTS
整備・トライアル用品
パドック用品
各種ボルト
軽量パーツ

POGGIPOLINIアルミボルト
ツートラパーツ
チューニング&O/H
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
MITANIグッズ・ステッカー

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

三谷知明

メモ

ご覧いただきありがとうございます 重要 「毎度ご注文ありがとうございます 3月4月からイベントがたくさん予定に入っておりまして、業務に支障が出ます お急ぎの場合は備考欄に明記いただきたいです〜!!」 豊富な在庫から即日配達ができるようになるべく準備しています。 在庫が無い場合は早急に手配しますが、ここ最近の情勢から遅れる場合がありますので宜しくお願い致します。 消費税の関係に伴い価格表示を変更しています。文章に入っている金額及び送られてくる商品の表示金額は通常の金額と違う場合があります。買い物かごに入る金額が本当の金額となりますのでご理解いただけるようよろしくお願いいたします。 日曜・祝日は定休日です。 上記以外での臨時休業日 祝日 イベントの日 3月23日24日 東京MCS 3月30日31日全日本開幕戦 キョウセイ 4月6日7日休業 4月12-15日 全日本R-2 玖珠大会 4月20日21日 休業 4月27日28日 中部トライアルR-3 主催 上石津 5月3-6日 GW休業


店長日記はこちら

サイトマップ
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
トライアル百科・小川毅士のサスの動かし方で変わるステアケースの掟
定価 1,886円(税込2,075円)
販売価格

1,886円(税込2,075円)

購入数


トライアル百科・小川毅士のサスの動かし方で変わるステアケースの掟


初心者の憧れ、ステアケーステクニック。
テクニックへの造詣が深い小川毅士先生が、今回は初心者の皆さんにステアケーステクニックのいろはを教えてくれます。
ステアケーステクニックとは、実はサスペンションを理解することなのだという新発見もあります。ステアケース初心者から、なんとなく登れてしまっている人にも、ゼッタイ役に立つお得なテクニック解説です。

マニアックな解説で、これまで何回か上級者向けのテクニックを解説してもらっていましたが、今回はぐーんと敷居を下げて、初心者のためのステアケーステクニックを解説していただきました。
今回の教材は高さ50cmのステアケース。生まれて初めてステアケースに挑戦しようという人が、どんな組み立て方で、どんな考え方で練習していったらいいのか、ばっちり解説します。
これまでのステアケース攻略法とちょっとちがう取り組みもありますから、今までの学習方法でうまくいかなかった人、あるいはうまくいっていると思っている人も、もう一度毅士先生の門下生になって学んでみてください。

無口な印象の小川毅士先生。特にトライアルテクニックについては、しっかりしたことを伝えたくて、言葉を選んでいるというのが真相といいます。反面、解説が始まれば、その論理的かつ斬新な見方はトライアルライダーの中でも出色。いままで習ってきたテクニックとはちがう視点で、はたと膝を打つ教えに出会えるにちがいありません。


◎小川毅士プロフィール/1987年4月4日京都府生まれ。現在は茨城県在住。2011年国際A級スーパークラスランキング4位。WISEベータ・レーシング所属。10歳でトライアル競技参戦開始。国際A級昇格が2000年、13歳のとき。スーパークラス昇格が2003年の16歳で、2006年、2007年にはイタリアを拠点に世界選手権などに参戦した。世界選手権最上位は10位。2010年よりベータのエースとして活躍。強敵ぞろいの全日本で、IAS初優勝まで、あと一歩。


◎使用マシン/BETA EVO 2T
イタリア唯一のトライアルマシン。メーカーとしては老舗の部類で、ジョルディ・タレス、ドギー・ランプキンらの世界チャンピオンマシンとなった。日本でも成田匠、黒山健一、藤波貴久らがベータで全日本チャンピオンを獲得した。現行モデルのEVOは2009年に登場、燃料タンクをフレームにビルトインとした構成はベータのお家芸だが、ぎりぎりまで細くコンパクトに作られている。さらにハイドロフォーミングという革新的フレームワークが採用されて現在に至る。125から300まで豊富な排気量ラインナップがあるが、小川毅士先生の乗るのはトルクとパワーたっぷりの300cc

CONTENTS
◎ステアケースのための、新・フロントアップ考
◎予め重心を下げてフロントアップに備える場合
◎新・フロントサス操作の自己確認方法
◎目標物へ確実にフロントを乗せていく練習
◎基礎ステアケース2パターン
◎一度ぶかしで体の位置をチェック!
◎二度ぶかしの理屈
◎二度目のアクセルの時にやっていること
◎抜重には多種多様の方法があるので要注意
◎二度ぶかしを使いこなせることはトライアルライダーの証です

JANコード/4560187781100
5月30日発売


Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける