ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら

コロナに負けるなコーナー
新車 2020.10.20更新

☆OUTLET
☆中古車・中古パーツ☆
カーボンパーツ(&プロテクタ)
軽合金サイドスタンド
プラグ
エアークリーナー
チェーン
ステップ
レバー
レバー(AJP)
レバー(BRAKTEC)
レバー(NISSIN)
レバー(グリメカ)
ワイヤー式レバー
フロントフォークシール
マスターシリンダー&キャリパー
ブレーキPAD
サスペンション
ホイール F/Rスプロケット
各車共通
キャブレター&関連パーツ
その他バイク 旧型車
デカール(ステッカー)

Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
BETA REV3/4T
BETA Techno以前
GASGAS TXT-PRO
GASGAS ランドネ
GASGAS TXT以前
SHERCO
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
SCORPA SY250
OSSA
JTG
その他バイク 旧型車

JITSIE

バイクトライアル(CROSSBOW JITSIE COMAS)
OSET

S3
タイヤ関連PARTS
ハンドル関連PARTS
整備・トライアル用品
パドック用品
各種ボルト
軽量パーツ

POGGIPOLINIアルミボルト
ツートラパーツ
チューニング&O/H
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
MITANIグッズ・ステッカー

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

三谷知明

メモ

ご覧いただきありがとうございます。 「中部選手権の主催無事終了しました。通常の業務にもどります。長い間ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。 豊富な在庫から即日配達ができるようになるべく準備しています。 在庫が無い場合は早急に手配しますので宜しくお願い致します。 消費税の関係に伴い価格表示を変更しています。文章に入っている金額及び送られてくる商品の表示金額は通常の金額と違う場合があります。買い物かごに入る金額が本当の金額となりますのでご理解いただけるようよろしくお願いいたします。 日曜・祝日は定休日です。 上記以外での臨時休業日 祝日 イベントの日 7月2日3日 前週振り替え休日 7月9日10日 中部選手権R-6 キョウセイ 7月15日〜19日 全日本北海道 GATTIschoolin北海道 遠征につき連休です 7月23-24日 AEONトラモト開催 7月30-31日 休業 HRSトライアルプログラム 8月6日7日 バイクで会いたいデモ  奥長良トライアル大会 8月11日~8月16日 お盆休み


店長日記はこちら

サイトマップ
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
PRO TRIAL ギアーOIL 1L
販売価格

2,500円(税込2,750円)

購入数

オプションの価格詳細はコチラ

 NN3 NN4用PRO TRS JTG VERTIGO BETA SHERCO ダイヤフラムに最適の外車用
1L
4L 業務用サイズ


PRO TRIAL ギアーOIL 1L

クラッチ専用ギアーOIL(ミッション)OILです。

人気のPRO TRAIL ギアーOILが新しくついに復活!!

8年ぐらい前になりますが専用ギアーOILがありましたが現在日本のメーカーは、全て4サイクルの時代になり4サイクルエンジンオイルと兼用のギアーOILが多くなりクラッチ専用ギアー(ミッション)OILが少なくTRIALに最適なELF740やNM260などしかない状態です。

しかしクラッチ専用ギアー(ミッション)OILは、TRIALの業界では、多く使用されていますが他のカテゴリーでは、ほとんど使用致しませんので問題は、コストが高い事が問題でした。

しかし同レベルの性能と品質で価格ダウンに成功!! PRO TRAIL ギアーOILがついに復活です!!

国際A級スーパークラスを争うライダーが過酷な条件で使用し安定した性能を発揮してくれています!!

※RTL250R COTA315R など 2サイクル専用 GEAR OILです!!
※RTL260F RTL250F COTA4RTはエンジンOILと別部屋構造でクラッチに専用ギアー(ミッション)OILを使用しクラッチの耐久性&ミート性能&キレを重視し設計されているエンジンですのでクラッチ専用ギアー(ミッション)OILをご使用ください。

※MITANIオリジナル商品です。

2種類オイルのコンセプト
NN3 NN4用
純正指定のHTX740がすごく柔らかいオイルでクラッチに最適のオイル ただかなり高価なのでなるべく安価で同じくらいの性能を目指したものがこのオイルです。このオイルは水みたいに柔らかく、潤滑性能 油膜性能といった面で不安があります。NN3 NN4はホンダのエンジンの精度 品質 表面強度 焼き入れ加工など最高水準でオイルが入っていなくても長い時間はしれてしまうくらい信頼度の高いものですのでこのオイルで問題ございません

ダイヤフラム 外車用オイル用
外車は残念ながら精度はよくなくメカの鉄粉やGEAR面の摩耗 波打ちなどが発生しやすく油膜性能のいいものがを使わないと耐久性的にはよくなく、長い期間使うとよくないのでこのオイルを開発しました。しかしクラッチにも切れよく つながりもいいものを追求したオイルです。NN3 NN4よりはやや硬い目の粘土で油膜性能がいいものです。通常GEARオイルよりはそれでも柔らかめです。

*クラッチ性能を100%重視する 世界戦 IAS IAレベルだと htx740をVERTIGOワークスも入れていました。耐久性はある一定の期間もてばいいというレース的考え方だと思われます。

もちろんNN3 NN4用でも問題ないしクラッチ性能はいいのでお好みで選んでいただければいいかなと思われます。





Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける