ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
新車 2018.12.01更新

☆更新2019.4.2☆OUTLET
☆中古車・中古パーツ 2019.4.8更新☆
カーボンパーツ(&プロテクタ)
軽合金サイドスタンド
プラグ
エアークリーナー
チェーン
ステップ
レバー
レバー(AJP)
レバー(BRAKTEC)
レバー(NISSIN)
レバー(グリメカ)
ワイヤー式レバー
フロントフォークシール
マスターシリンダー&キャリパー
ブレーキPAD
サスペンション
ホイール F/Rスプロケット
各車共通
キャブレター&関連パーツ
その他バイク 旧型車
デカール(ステッカー)

Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
BETA REV3/4T
BETA Techno以前
GASGAS TXT-PRO
GASGAS ランドネ
GASGAS TXT以前
SHERCO
TYS125Fシリーズ
TRRS
SCORPA
SCORPA SY250
OSSA
JTG
その他バイク 旧型車

JITSIE

バイクトライアル(CROSSBOW JITSIE COMAS)
OSET

S3
タイヤ関連PARTS
ハンドル関連PARTS
整備・トライアル用品
パドック用品
各種ボルト
軽量パーツ

POGGIPOLINIアルミボルト
ツートラパーツ
チューニング&O/H
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/Endlro汎用
MITANIグッズ・ステッカー

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

三谷知明

メモ

ご覧いただきありがとうございます。 「MITANI鈴鹿店 店長退院いたしました!!(*^_^*)」 大変長い期間ご迷惑をおかけしました。退院し復活に向けて療養中では有りますが、仕事のリハビリしています。荷物の出荷、リアサスOHは可能となりましたので宜しくお願い致します。 豊富な在庫から即日配達ができるように準備しています。 在庫が無い場合は早急に手配しますので宜しくお願い致します。 消費税の関係に伴い価格表示を変更しています。文章に入っている金額及び送られてくる商品の表示金額は通常の金額と違う場合があります。買い物かごに入る金額が本当の金額となりますのでご理解いただけるようよろしくお願いいたします。 日曜・祝日は定休日です。 上記以外での臨時休業日 祝日 イベントの日  12月8日 休業 12月13日 出張休業 12月15日 休業 12月17日 健康診断 市長表敬訪問 休業 12月20-22日 出張&休業 12月29日 休業 1月1日〜4日 お正月休み 1月11日〜13日 蔵王でVERTIGO試乗会&AKIRAスクール 1月29日〜2月4日 冬休み&バルセロナインドア観戦 出張が多くご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。 振込口座 百五銀行 平田町駅前支店 普通840234 株式会社ミタニ ゆうちょ銀行 記号12260 番号 5159161 株式会社ミタニ ゆうちょ銀行振替口座 口座記号番号 00820-8-158955 株式会社ミタニ ジャパンネットバンク 本店 8342703 三谷知明 ミタニトモアキ


店長日記はこちら

サイトマップ
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
OSET - 24.0 Racing [2019]
販売価格

502,727円(税込553,000円)

購入数


-------------------------------------------------------------------------
リチウムバッテリー&専用充電器 付属
-------------------------------------------------------------------------

2019モデルアップグレード

・リアスプロケットに保護ステッカーが追加されました。
---------------------------------------------------------------------------------------

大人が乗れるサイズ!24インチ電動バイク。

12.5インチ ⇒ 16インチ ⇒ 20インチと、OSETの創始者Ian Smith氏の息子であるオリバー君の成長に合わせてサイズアップしてきたOSET。
モーターサイクルと同じセクションを、モーターサイクルと同等に走るためのバイクとして24インチのホイールサイズの開発に着手。約2年間のテストを経て堂々のプロデュースとなりました。


モーターサイクルと同品質のタイヤですが、ひと回り小さいサイズとする事。また、リアホイールにもフロントホイールと同じサイズのタイヤを採用する事で取り回しの軽さを実現。
また、コンペティションにおいてウォームアップから最後のセクションまでを走り切る走行時間を実現するため、この24.0に合わせて開発したリチウムバッテリーのおかげで、モーターサイクルに迫る車格でありながらも50.0Kgを切る重量に仕上げられています。

「まだモーターサイクルに乗るには体格が足りない」という段階の子供達が容易に振り回し、早期にバイクの動かし方をマスターするためのバイクとしてだけではなく、「なかなかモーターサイクルが振り回せない!」という大人の方のトレーニングや、「オートバイに乗った事が無い」という方のトライアルデビュー用としても、大きな可能性を持った一台です。

「何だかんだと言っても、所詮は電動でしょ?」という見方はもちろんです。
確かに、最大の出力ではエンジンにはとても及びません。それでも、全てにおいてモーターサイクルに劣るバイクでは無い / モーターサイクルとは違った高いポテンシャルを持ったバイクであるという事は、インプレッション動画にてご確認頂けます。是非ご覧ください。

■デザイン
ダブルクレードル式のフレームの底部にバッテリーを積載する方式は20.0と共通ですが、よりハードなライディングに耐える様にメインパートをトラス構造としたフレーム。
ホイールサイズに適したストロークを有するサスペンションと、モーターサイクルクオリティのタイヤ&ホイール。そして20.0と同じ48Vでありながら、更に高出力に対応するモーター。

NAクラスのセクションの走行を可能にする出力と、 軽量な車体がもたらす異次元の取り回しの軽さ。
エンジンがもたらすパワーとは違った魅力を有したバイクです。

■サスペンション
山道を駆け下る『ダウンヒル』競技のマウンテンバイク用に開発された200mmストロークのフロントサスペンション。圧縮/戻りの減衰を独立して調整する事が可能なモデルです。
リアサスペンションも同じく、ダウンヒル用マウンテンバイクに使用されるユニット。こちらも圧縮/戻りの減衰をそれぞれに調整可能なモデルを標準装備しています。

■ステアリング
ハンドルバーとステムもMTB用のパーツを採用。
MTBやトライアル自転車用のハンドルバーの長さ/角度/ライズの高さは数多のサイズが存在するので、ライダーさんの身長・体格やテクニック、好みに合わせたカスタマイズが可能です。

■パワートレイン
バッテリーの電圧は20.0と同様の48V。20インチモデルは電動ならではのピーキーさが際立ちますが(それもまた、OSETのひとつの魅力ではあるのですが)、24インチのホイールのおかげで20インチに比べてはるかにマイルドで扱いやすい性格となっています。

リアホイールに取り付けられたドリブンスプロケットは、スパイダーアームを介して取り付けるタイプ。レーシングカートのスプロケットと同形状なので、1T刻みの細かいセッティングが可能です。

もちろん、OSETのアイデンティティである『スピード / パワー / レスポンス』の3ダイアルの調整機構は健在。
スピードダイアルを目いっぱい絞っておけば歩く程度のスピードに規制できるので、「初めてモーターサイクルに乗る」という段階の方にも怖がらずに挑戦してもらえます。
もちろん、全開にすれば本格的なライディングが可能ですし、ダイアルを個々に調整する事でライダーさんの好みやトレーニング内容に応じた最適なセッティングを容易に作りだすことが可能です。

■ホイール
リム&タイヤサイズは「19インチ」と呼称していますが、リム外径は実測約500mm、タイヤ外径は約630mmとなります。
コシが強いキャラメルブロックパターンで、モーターサイクルと同等でありながらも、幅も外径もひと回り小さいサイズとする事で軽量なホイールを前後に採用しています。

「細いタイヤで大丈夫?」という声も聞こえてきそうですが、24.0のプロトタイプのテストは常にこのサイズのタイヤで行われてきました。オリバー君の走りを見れば、このタイヤで十分である事は一目瞭然です。

■ブレーキ
ブレーキにはマウンテンバイクのパーツとしては定評のある【SRAM】の油圧ディスクブレーキを採用。

ブレーキはMTB用の物であり、数多存在するブレーキへの換装が可能。ディスクブレーキパッドの変更による性格のアレンジや、ローターのサイズアップやブレーキ本体の交換による制動力の強化等、お好みに応じたカスタマイズが可能です。

■スペック
Suspension Unit  
フロントフォーク:コイルスプリング式 200mmストローク コラムサイズ 1-1/8"
リアサスペンション:コイルスプリング式 650lbs 減衰調整機構

Electric System
スピード / パワー / レスポンス 3ダイアル調整
メインキー & マグネット式キルスイッチ

Steering
ハンドルバー:750mm x 31.8φクランプ アルミ製
ステム:50mm x 0° 4ボルトダイレクトマウント 31.8φ クランプ
ヘッドパーツ:インテグラルZS 1-1/8" カートリッジベアリング
グリップ:OSET ラバーグリップ ロング
     
Drive Train
モーター:48V x 1400W
バッテリー:リチウムイオンバッテリー 48V
  
スプロケット F:10T
スプロケット R:102T アルミ + スパイダーマウント

チェーン:#219
  
Foot Peg
ステップ:OSET - 鍛造アルミ製
     
Wheel
フロントハブ:OSET - ラージフランジ 36H
リアハブ:OSET - OLD 145mm 36H
リム F:19" 36H 
リム R:19" 36H
タイヤ F:OSET 19x2.5"
タイヤ R:OSET 19x2.5"
  
Brake
ブレーキ本体:SRAM 油圧ディスクブレーキ 180mmローター
     
パーツのカラー・スペックは予告無く変更となる場合があります。

■外寸等

使用者体重制限:〜90.0kg

全長:1,860mm
全幅:770mm
全高:1,090mm 調整可
ホイールベース:1,215mm
最低地上高:315mm
シート高:670mm
  
重 量:49.1kg (リチウムバッテリー含む)
41.6kg (バッテリー無)

■注意事項
・製品により差はございますが、ほぼ全ての製品にステッカーの剥がれがございます。悪しからずご了承の上、初期整備時に適宜ステッカーの修正を行ってからご使用下さい。
・製品の仕様と価格は予告なく変更となる場合があります。
・写真の色味では、肉眼で見る色味を完全には再現出来ません。
ご利用頂いている画面・モニターの具合により、実際の商品の色味と大きく異なって見える場合がございます。・こちらの商品は扱いを誤ると死亡や重大な後遺障害につながる事故を起こす可能性があります。
整備や調整、また乗車する子供達の監督を行うには、モーターサイクルについての豊富な知識と経験を要します。
確かな知識と経験を有する当店にてご注文下さい。


Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける