ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
新車 2018.12.01更新

☆更新2019.4.2☆OUTLET
☆中古車・中古パーツ 2019.4.8更新☆
カーボンパーツ(&プロテクタ)
軽合金サイドスタンド
プラグ
エアークリーナー
チェーン
ステップ
レバー
レバー(AJP)
レバー(BRAKTEC)
レバー(NISSIN)
レバー(グリメカ)
ワイヤー式レバー
フロントフォークシール
マスターシリンダー&キャリパー
ブレーキPAD
サスペンション
ホイール F/Rスプロケット
各車共通
キャブレター&関連パーツ
その他バイク 旧型車
デカール(ステッカー)

Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
BETA REV3/4T
BETA Techno以前
GASGAS TXT-PRO
GASGAS ランドネ
GASGAS TXT以前
SHERCO
TYS125Fシリーズ
TRRS
SCORPA
SCORPA SY250
OSSA
JTG
その他バイク 旧型車

JITSIE

バイクトライアル(CROSSBOW JITSIE COMAS)
OSET

S3
タイヤ関連PARTS
ハンドル関連PARTS
整備・トライアル用品
パドック用品
各種ボルト
軽量パーツ

POGGIPOLINIアルミボルト
ツートラパーツ
チューニング&O/H
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/Endlro汎用
MITANIグッズ・ステッカー

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

三谷知明

メモ

ご覧いただきありがとうございます。 注意) 今月は、1月28日〜2月4日 8日間 冬休みとなります。業務がこの日は止まりますのでご注意ください。(家内が処理できるものはすると思いますがほとんどの業務ができないと思います) 「MITANI鈴鹿店 店長!1日仕事が出来る様になりましたー!!(*^_^*)」 大変長い期間ご迷惑をおかけしました。なんとか長時間の仕事もできるようになりある程度の作業、リアサスOHは可能となりましたので宜しくお願い致します。 豊富な在庫から即日配達ができるようになるべく準備しています。 在庫が無い場合は早急に手配しますので宜しくお願い致します。 消費税の関係に伴い価格表示を変更しています。文章に入っている金額及び送られてくる商品の表示金額は通常の金額と違う場合があります。買い物かごに入る金額が本当の金額となりますのでご理解いただけるようよろしくお願いいたします。 日曜・祝日は定休日です。 上記以外での臨時休業日 祝日 イベントの日  1月18日〜19日 休業 1月29日〜2月4日 冬休みVERTIGOミーティング2020試乗会&バルセロナインドア観戦 出張が多くご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。 振込口座 百五銀行 平田町駅前支店 普通840234 株式会社ミタニ ゆうちょ銀行 記号12260 番号 5159161 株式会社ミタニ ゆうちょ銀行振替口座 口座記号番号 00820-8-158955 株式会社ミタニ ジャパンネットバンク 本店 8342703 三谷知明 ミタニトモアキ


店長日記はこちら

サイトマップ
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
トライアル百科・野崎史高のワールドチャンピオン・トーク VOL.4/基礎トライアル劇場
定価 1,886円(税込2,075円)
販売価格

1,886円(税込2,075円)

購入数


トライアル百科・野崎史高のワールドチャンピオン・トーク VOL.4/基礎トライアル劇場

2002年ジュニアカップ世界チャンピオン野崎史高が、自転車のトライアルライダーだった時代からオートバイのトップライダーとなっていった道のりをたどりつつ、チャンピオンへの道筋を示してくれるこのシリーズ。今回は、基本姿勢、ターン、ステアケースと、トライアルの初歩のテクニックを、しっかり学んでみようと思います。野崎選手のフミ・スタイルが、あなたのライディングを、きっと変えてくれるにちがいありません。

2002年、初めてオートバイで世界一になった日本人トライアルライダーが野崎史高。野崎選手がタイトルを獲得したのは、20歳以下のライダーが将来を賭してしのぎを削るジュニアカップ世界選手権でした。野崎選手は第3代のジュニアチャンピオンですが、初代チャンピオンはアダム・ラガ、その後も世界選手権で活躍することになるトップライダーを続々輩出しているのがジュニア選手権です。その野崎選手の伝授するトライアルテクニック。基本姿勢に始まり、セッティングについて。そして平地のターンでトライアルテクニックが始まります。ステアケースでは基本の二度ぶかしから、抜重を加えた二度ぶかし、さらにアクション技の飛びつきステアケースと、テクニックのバリエーションは広がっていきます。最後には斜面での高度なターンテクニックとダニエルの使い方まで。バイクトライアルでもワールドチャンピオンを2度獲得している、野崎選手ならではの繊細かつ大胆なトライアル感覚、そしてトライアルの難しさ、奥深さを、じっくりと解説してくれます。野崎史高のチャンピオン・ワールドはじまりです。

CONTENTS

●Chapter1 乗車姿勢
◎ライディングポジションの作り方
◎レバー操作について
◎ステップに置いた両足の操作と動作について
◎目線の向け方で姿勢が変わってくるので注意
◎NOZAKI流ハンドルまわりセッティング

●Chapter2 基本のターン
◎基本のターン
◎サスペンションセッティングの目安

●Chapter3 ステアケース劇場
◎ステアケース劇場
◎フロントタイヤを狙った場所へ持ち上げる
◎オーソドックスな「二度ぶかし」から
◎◎二度ぶかし・抜重バージョン
後輪が跳ね上がってしまう一度ぶかしのパターン
◎ちょっと高度な飛びつき(ウイリージャンプ)
◎下部がえぐれている段差の越え方
◎下部がえぐれている段差の越え方・飛びつき
◎飛びつき以外では不可能な段差形状

●Chapter4 斜面のターン
◎登りのターンの法則と背景
◎キャバ−ターンのステップ荷重について
◎斜面を曲がりながら下る
◎下りのターンでフロントと同じラインに後輪を入れた場合
◎登りターンの先にステアケースがある場合

●Chapter5 登り斜面で効果を発揮するダニエル
◎ダニエルが登り坂で威力を発揮する

<野崎史高プロフィール>
1983年9月1日埼玉県生まれ。1992、1993年、2年連続でバイクトライアル、プッシンクラス世界チャンピオン獲得。その後、オートバイでは12歳2ヶ月で国際B級、13歳1ヶ月で国際A級に昇格と、史上最年少昇格記録を続々と塗り替えた。1998年、7戦6勝で国際A級チャンピオン獲得。2002年から拠点をヨーロッパに移し世界選手権に挑戦、その年、日本人として初のジュニア世界チャンピオンを獲得。2006年から全日本選手権に復帰。以後、勝利候補の一角として、全日本選手権を盛り上げる中心人物の一人。YSP京葉
RACING TEAM所属


Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける