販売価格 |
138,182円(税込152,000円)
|
購入数 |
|
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)
この【12.5 ECO】は、【12.5 Racing】と比べてギア比が高め。
本格的なトライアルのテクニックを…と挑戦する前に、「まずはモトクロッサー風に走り回って楽しむ!」というのが子供達にとっては楽しいので、最初の一台としてはふさわしいスペックと言えます。
もちろん、後々ギア比をRacing同等にカスタマイズする事も可能です。
----------------------------------------------------------
2~3歳からはじめるモータースポーツ。
12.5インチのホイールはつまり、プッシュバイク(ランバイク)と呼ばれるペダルのない自転車風のバイクのホイールサイズ。
電動だからこそ実現できるこのコンパクトな車体に、24VバッテリーとOSET独自のコントロールユニットのおかげで、本格的なトライアルのテクニックを実践するパワーを持っています。
大人が乗っても20km/hほどのスピードを軽々と出すのは本気で驚かされますね。
「このバイクでどれだけのことが出来るか?」は、ワークスライダーであるオリバー・スミス君をはじめ、世界中の子供達がOSETに乗る映像でご覧いただけます。
「強いパワー&速いスピードは良いけど、子供達が乗ったら危ないんじゃ…?」という不安を解消するのも電動バイクならではの魅力。
最高速度を調整する『スピード』と、スロットルを開いた後の反応の早さを調整する『レスポンス』の二つのダイアルを装備。歩く程度のスピードからライディングを始めることで、子供達が怖い思いをする事なく、モーターサイクルのトレーニングを行う事が可能です。
「子供達のための本格的なトライアルバイク!」としてOSET社が開発したバイクですが、トライアルに限らず、このバイクで走り回ってるだけでも子供達は多くの事を吸収するし、OSETで得たスキルは少なからずすべての乗り物を扱うスポーツに良い影響を与えてくれます。
お父さんと子供達の夢の第一歩をお手伝いする、ミニマムサイズのモーターサイクルです。
Design ------
「子供達がモーターサイクルスポーツを始めるためのバイク」として最適と言える12.5インチのホイールサイズ。
でも、この【OSET - 12.5】は「ただ走り回るだけのバイク」では無く、本格的なトライアルライディングをも見据えてデザインされたバイクです。
ストップ&ゴーのライディングはもちろん、ホップによる姿勢制御や方向転換、フロントホイールリフトやジャックナイフといった本格的なテクニックを実践する事が可能です。
シート部分を極力低く設定したモーターサイクルライクなシルエットも、転倒時の回避や足を着いてバイクを進める動作等、本格的なトライアルライディングを意識してのデザインです。
Suspention Unit ------
車格と子供達の体重を考えた短めのストロークのサスペンションフォークを採用。減衰調整機構の無いシンプルなモデルですが、オフロード走行にも十分対応可能です。
リアサスペンションも減衰調整機構の無いモデルですが、サイズは20.0と共通なので、必要に応じたアップグレードが可能です。
Steering ------
ハンドルバーとステムはMTB用のパーツを採用。
MTBやトライアル自転車用のハンドルバーの長さ/角度/ライズの高さや、ステムの長さ/角度は数多のサイズが存在するので、お子さんの身長・体格やテクニックに合わせて、ハンドル位置を大幅に調整する事が可能です。
Power Train -------
12Vのバッテリーを2個直列につなぐ事で24Vで駆動する出力ユニットを採用。
『スピード』と『レスポンス』をそれぞれのダイアルで調整可能。スピードダイアルにより「歩く程度のスピードから最高速まで」を無段階で調整可能。レスポンスダイアルを調整する事で、「スロットルを突然開け過ぎてもバイクが極端な挙動を起こさない」設定が可能。
子供さんの成長に合わせて細かくセッティングを行う事で、安全かつ確実な上達をサポートしてくれます。
スピード&レスポンスを最大値としておけば、大人が乗っても驚くくらいのクイックさとスピードを発揮してくれます。
ギア比は【12.5 - Racing】と比べると、かなり速度域が高めの設定。「とにかく走り回って、モーターサイクルを楽しむ」というコンセプトが感じられるスペックです。
Wheel --------
ホイールサイズは、STRIDERに代表される『キックバイク(ランバイク/バランスバイク)』と同じ12.5インチですが、OSET特性のファットなタイヤを履かせる事で本格的なオフロード走行に対応。
キャラメルブロックパターンのトライアル向けデザインはもちろん。リアタイヤにはOSET社独自デザインのモデルを標準装備する等、OSETがこのバイクに注ぐ情熱を感じさせてくれるスペックです。
Brake --------
フロントブレーキはMTB等で使用される『Vブレーキ』を採用。 アームの長い特性のモデルで、十分以上の制動力を発揮します。
リアブレーキにはシティサイクルに使用されるローラーブレーキを採用。進行方向の制動力はディスクブレーキを上回るので、OSETの車体を制御するにも十分なスペックです。
パーツスペック ----------
(※) 印はRacingと異なるパーツ
Suspension Unit
フロントフォーク: コイルスプリング式 60mmストローク (※)
コラムサイズ 1-1/8"
リアサスペンション: コイルスプリング式 250lbs
Electric System
スピード / レスポンス 2ダイアル調整
メインキー & スナップ式キルスイッチ
Steering
ハンドルバー: 560mm x 31.8φクランプ スチール製 (※)
ステム: 50mm x 10° 1-1/8" 31.8φ クランプ
ヘッドパーツ: インテグラルZS 1-1/8" カートリッジベアリング
グリップ: OSET ラバーグリップ
Drive Train
モーター: 24V x 600W
バッテリー: 12Vx10Ah x 2個
スプロケット F.: 11T (※)
スプロケット R:
76T スチール製 (※)
チェーン: #25 (※)
Foot Peg
ステップ: OSET - アルミ製
Wheel
フロントハブ:
OSET - ラージフランジ 16H (※)
リアハブ: OSET - OLD 135mm 16H (※)
リム: 12"x32mm幅 シングルウォール 16H
タイヤF: 12" x 2.4"
タイヤR: 12" x 2.4"
Brake
ブレーキ F: Vブレーキ (※)
ブレーキ R: バンドブレーキ (※)
パーツのカラー・スペックは予告無く変更となる場合があります。
主要諸元 -----------
使用者体重制限: 〜27.3kg
全長: 1070mm
全幅: 580mm
全高: 665mm(ハンドル高 650mm) 調整可
ホイールベース: 725mm
最低地上高: 152mm
シート高: 390mm
重 量: 26.1kg (バッテリー含む)
■注意事項
・製品により差はございますが、ほぼ全ての製品にステッカーの剥がれがございます。悪しからずご了承の上、初期整備時に適宜ステッカーの修正を行ってからご使用下さい。
・製品の仕様と価格は予告なく変更となる場合があります。
・写真の色味では、肉眼で見る色味を完全には再現出来ません。ご利用頂いている画面・モニターの具合により、実際の商品の色味と大きく異なって見える場合がございます。
・こちらの商品は扱いを誤ると死亡や重大な後遺障害につながる事故を起こす可能性があります。整備や調整、また乗車する子供達の監督を行うには、モーターサイクルについての豊富な知識と経験を要します。確かな知識と経験を有する当店にてご注文下さい。
※お知らせ
箱が大きいので別途送料かかります。
都道府県により送料代金が異なりますので メールでご連絡致します。
ご理解よろしくお願い致します。
Check