ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
新車 2020.10.20更新

☆OUTLET
☆中古車・中古パーツ☆
カーボンパーツ(&プロテクタ)
軽合金サイドスタンド
プラグ
エアークリーナー
チェーン
ステップ
グリップ&グリップエンド
レバー
レバー(AJP)
レバー(BRAKTEC)
レバー(NISSIN)
レバー(グリメカ)
ワイヤー式レバー
フロントフォークシール
マスターシリンダー&キャリパー
ブレーキPAD
サスペンション
ホイール F/Rスプロケット
各車共通
キャブレター&関連パーツ
その他バイク 旧型車
デカール(ステッカー)

Vertigo
RTL-F/cota4RT/4RIDE
RTL-R/cota315R
Evo-2T/4T
BETA REV3/4T
BETA Techno以前
GASGAS TXT-PRO
GASGAS ランドネ
GASGAS TXT以前
SHERCO
TYS125Fシリーズ
TY125/TY Classic・Adventure
TRRS
SCORPA
EM
SCORPA SY250
JTG
その他バイク 旧型車

JITSIE

バイクトライアル(CROSSBOW JITSIE COMAS)
OSET

S3
タイヤ関連PARTS
ハンドル関連PARTS
整備・トライアル用品
パドック用品
各種ボルト
軽量パーツ

POGGIPOLINIアルミボルト
ツートラパーツ
チューニング&O/H
HONDAトレール・エンデューロ(XR230 SL230 CRF250)
YAMAHAトレール・エンデューロ(セロー・トリッカー・TTR125)
MX/エンデューロ
MITANIグッズ・ステッカー

GASGAS純正部品


新着順(最新の商品はこちら)
価格順(値段調整にお使いください)
カートの中身を見る

» カートの中身を見る


名前

三谷知明

メモ

ご覧いただきありがとうございます 重要 「毎度ご注文ありがとうございます 11月もイベントがたくさん予定に入っておりまして、業務に支障が出ます 誠に申し訳ございません。 お急ぎの場合は備考欄に明記いただきたいです〜!!」 豊富な在庫から即日配達ができるようになるべく準備しています。 在庫が無い場合は早急に手配しますが、ここ最近の情勢から遅れる場合がありますので宜しくお願い致します。 消費税の関係に伴い価格表示を変更しています。文章に入っている金額及び送られてくる商品の表示金額は通常の金額と違う場合があります。買い物かごに入る金額が本当の金額となりますのでご理解いただけるようよろしくお願いいたします。 日曜・祝日は定休日です。 上記以外での臨時休業日 祝日 イベントの日 11月27日 埼玉出張 11月28日 愛知県出張 11月30日 12月1日 出張休業 12月7日8日 出張休業 12月13日14日15日 出張休業 12月21日22日 出張休業 12月28日29日 出張休業 12月31日~1月5日 お正月休み 1月11日12日13日 出張休業


店長日記はこちら

サイトマップ
携帯メールでご注文の皆様へのお願い。
トライアル百科・黒山健一の基礎講座[後編]
販売価格

1,886円(税込2,075円)

購入数


トライアル百科・黒山健一の基礎講座[後編]

勝負もデモも語りも絶好調。無敵のトライアル全日本チャンピオン黒山健一が贈る、楽しいトライアルテクニック講座の[後編]です。

前編から一歩ずつトライアルを積み重ねているあなた、黒山健一の大記録の背中が見え始めてきていませんか!?

基礎講座[後編]も内容盛り沢山です。

オレンジ色の新生スコルパTY125-4Tを教材に、黒山健一先生が一から百まで、こってりと教えます。

登って下って、岩を越える。そして下った曲がってまた登る。トライアルのむずかしいところ、じっくりきっちり解説していただきました。
アクセルの使い方、ブレーキの使い方、ハンドル操作。トライアルに必要ないろんなこと、黒山健一トークマジックにのせて、あなたの中にするりとインストールされることでしょう。

初心者の皆さん、スコルパTY125-4Tをお乗りの皆さん、そしてその他のマシンに乗ってる、あらゆるトライアル愛好者の皆さん、ごいっしょに!

CONTENTS
◎上り坂の基本テクニック
◎一気に駆け上がりましょう!
◎アクセルは頂上まで開ける気持ちで
◎アクセルをゆっくり閉じる
◎登り斜面の体の動き
◎上半身とお尻を前に!
◎あえて試してみる悪い例
◎登り2つのポイントのおさらい
◎有効技。登りの途中から登る方法
◎斜面の途中停止から再スタート
◎登り斜面から再スタートする難しさ
◎大切なのは登りきるぞという気持ち
◎再スタートのりリヤブレーキ操作
◎坂道発進パート2・実戦編
◎下り斜面は慎重に大胆に
◎下りはまっすぐ、ハンドルもまっすぐ
◎下りは後ろに重心をかける
◎3つのブレーキを使い分ける
◎エンジンブレーキを有効に使う
◎下りはじめが要注意ポイント
◎前ブレーキはゆっくりやさしく
◎後ブレーキは補助的な役割
◎ブレーキ、かけすぎ注意!
◎後輪ロックの時はクラッチを切る
◎ステアケースは岩と人間の戦い!
◎フロントアップは必須事項
◎大きく分けて2種類の越え方
◎フロントタイヤを上げ始める位置
◎動作開始と前輪が浮き始める位置は違う
◎2度ぶかしと1度ぶかしのお話
◎1度ぶかしの2パターン
◎1度ぶかし/フロントを当てない
◎登った直後に腰を引く理由
◎1度ぶかし/フロントを当てる
◎1度ぶかし/前輪当てる場合の前輪操作
◎オートバイを立てる!その意味
◎ステアを制する者トライアルを制する
◎キャンバーターンに挑戦
◎キャバーターンも外側ステップに荷重
◎難しく奥が深いオフキャンバーターン

<黒山健一プロフィール>
1978年兵庫県生まれ。2011年に10回目の全日本チャンピオン獲得。これはMFJのチャンピオン獲得数の新記録(2011年現在)。1996年の初タイトル以来、ベータのライダーとして6回、ヤマハ契約ライダーとして4回、タイトルを獲得している。世界選手権には1995年から2005年まで11年間参戦。3勝をあげ、1997、1998年にはランキング3位を得た。1999年初頭、インドアで選手生命を絶望視されるクラッシュを経験したが復活。かつてカミソリと称されたテクニックは健在、心身ともにチャンピオンとして鍛練を積み、無敵を誇る。

DVD 73分


Check

この商品について問合わせるこの商品を友達に教える買い物を続ける